気ままに書く さッちゃんのブログ

ただのジャニヲタの呟き。

大嫌いなはずだった。

私は、今SixTONESの担当をしている。私はSixTONESが大好きだ。心の底から大好きだ。

今回は私がSixTONESの担当になったきっかけを話していきたいと思う。長くなるかもしれないのでご了承ください。

 

私はSixTONESの担当になる前は別のJr.グループを担当していた。ここでは名は出さないが、Jr.内ではかなり有名なグループだった。歌やダンスはもちろん、バンドも出来るグループだった。私は彼らの事が大好きだった。

その時くらいからJr.のグループは結構知ってはいたものの、まさか自分がSixTONESのファンになるなんてこの時は思っていなかった。

 

 

ある日を境に、その私の好きだったグループが突然姿を見せなくなった。いわゆる"干され"というやつだ。 その時の私は「あー、もしかしたら舞台とかで忙しいのかなぁ」と思っていた。確かにそのグループのメンバーの1人は舞台に出てる最中で、しかもメンバーが2人映画に出演するので、そういうので忙しいのかなと思っていた。 しかし、私は舐めていた。

私が異変を察知したのは去年の5月ぐらい。丁度ジャニーズJr.チャンネルが開設されたぐらいの時だった。ジャニーズJr.チャンネルに、彼らの姿はなかった。いくら馬鹿な私でも「これはおかしい」と思った。少クラにも出ず、Jr.チャンネルにもいない。これはさすがにおかしいと思った。でも私はいつか必ず彼らは姿を見せてくれると信じてファンをやめなかった。私はずっと少クラを見続けた。でも姿を表さなかった。

 

そして11月くらいに、SixTONESのPVがジャニーズJr.チャンネル内で公開された。

ここから先はもしかしたらSixTONES担の皆さんは気分を悪くされる可能性があるので見たくない人は見ないで下さい。

 

 

 

____私はSixTONESが大嫌いだった。

 

彼らの方が努力しているのに、彼らの方がかっこいいのに、なんで?今思えばただの妬みだったのは分かるけど、私はその時そう思っていた。

 

そして11月の中頃、私に転機が訪れる事となった。 私は何故か「1回SixTONESのPVを見てやろう」と思ったのだ。それが人生を変えることになるなど知らずに。  私はSixTONESのPVを見た。最後まで目を逸らさずに見た。

「なんなんだコイツら」そう思った。でも皮肉ではなかった。嫌味でもなかった。 すごく興味を惹かれた。もっとコイツらの事知りたいなって思った。今までのSixTONESの動画を全部見返したりした。凄く面白かった。私はいつの間にかSixTONESが大好きになっていた。SixTONESの事を考えると心が軽くなった。

でも平和は長く続かなかった。11月30日、今まで応援していた彼らが退所を発表した。なんとなく予感はしていたものの、いざその場にしてみると、深く苦しく心臓をえぐられる様な悲しみが私を襲った。 私はなんとなくSixTONESの動画を見た。すると何故か涙が溢れた。「あぁ、SixTONESならもうこんな気持ちにさせないだろうな」って思った。

 

でも私は思った。私がファンと名乗っていいのだろうか?今まで大嫌いだったグループのファンと名乗っていいのだろうか?そんな思考が頭を渦巻いた。

 

でも私は"好き"という気持ちに嘘をつかないと決めた。

こんな私の事を気に入らない人もいるかもしれない。いや、いて当たり前だ。今まで大嫌いだったのだから。

 

でも私は好きなものは好きと言いたい。

 

私になにか悪口を言ってきたって構わない。

 

ただ、私はこれからも胸を張って「SixTONESが大好きだ。心の底から本当に大好きだ。」そう大声で言っていきたい。